会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年2月

浅田真央さんが2022年の花粉対策に耳寄りな情報をお届けします!
「ストナリニ」「ナザールαAR0.1%」新TVCM放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、鼻炎用内服薬「ストナリニ」シリーズの新TVCM『花粉予報』篇およびステロイド点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」シリーズの新TVCM『ここだけの話』篇の放映をそれぞれ2月1日(火)より、全国一斉に開始いたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、サトウの鼻炎薬シリーズ専用サイトでもご覧いただけます。

鼻炎用内服薬「ストナリニ」:『花粉予報』篇

イメージ_ストナリニ

 今年のTVCMは、浅田真央さんが「気象予報士」ならぬ「花粉予報士」として登場します。
 冒頭では、花粉が飛散する街中で真央さんが「花粉警戒情報」として鼻炎の症状に悩む人々をリポートし、「つらい鼻炎にはストナリニS!」とストナリニSをおすすめします。
 その後スタジオのシーンに移ると、天気予報さながらに日本地図を使いストナリニSが1日1回1錠でも長く良く効くことを伝えます。最後には、鼻炎症状をしっかり抑えて眠くなりにくいストナリニZジェルも紹介することで、つらい花粉シーズンを2つの「ストナリニ」で対処できることを真央さんのチャーミングな演技とともにアピールしています。

ステロイド点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」:『ここだけの話』篇

イメージ_ナザール

 今年のTVCMでも昨年に続き、浅田真央さんが軽快なダンスを披露しています。
 ある撮影現場、休憩中の真央さんの近くで監督が大きなくしゃみをしてしまいます。その様子を見ていた真央さんが、突然「使ったことないなら聞いてほしい♪効いてほしい!」という軽やかな歌に合わせて踊りだします。軽快なダンスを踊る真央さんが「ここだけの話、鼻炎の悩みにはこの1本なの」と「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」が、今年の花粉シーズンを乗り切る秘訣であることを教えてくれます。最後には速効タイプの「ナザールスプレー」も登場し、目的に合わせて使い分けできるナザールブランドのラインアップを紹介しています。

撮影エピソード

 「ストナリニ」の撮影では、かわいらしいお天気お姉さんのような姿に変身した真央さん。本職も顔負けのその姿に「真央さん似合っている!本物のキャスターみたい」と撮影現場は大盛り上がりでした。
 その後行われた「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の撮影では、キレの良いかわいらしいダンスを見事に披露した真央さんに、制作スタッフからも思わず「もっと見たい」との声があがるほどでした。
 撮影の合間には監督や制作スタッフたちとも終始笑顔で会話する真央さんを中心に、今回も笑顔があふれる和やかな撮影現場でした。

 新TVCMの放映に合わせて、交通・雑誌広告やデジタル広告を展開するとともに、TVCMと連動したポスターやトップボードなど各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを強化し、サトウの鼻炎薬シリーズのさらなる認知拡大に努めてまいります。

ツイートする