会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年2月

イチローさんと松下奈緒さんが「スイッチオン」に導くルーティンを紹介!
ユンケル黄帝液プレミアム 新TVCM『私のルーティン』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液プレミアム」(第2類医薬品)の新TVCM『私のルーティン』篇を2月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMは、ユンケルの顔であるイチローさん、前回からユンケルプレミアムのアンバサダーとして登場している松下さん、お二人の楽しい掛け合いを通し、自分のスイッチを入れたい時に飲むものとして、ユンケルプレミアムを訴求しています。
 松下さんが「イチローさん的ルーティン」と称しながらイチローさんのスイング前の動作をコミカルに真似てみせます。「私にもあるんです。スイッチを入れるときのルーティンが。」と続けると、自身のスイッチを入れるアイテムとして、ユンケル黄帝液プレミアムを紹介します。イチローさんが「アクティブだね」と感心していると、松下さんは思い切ったスイングを披露し、スイッチが入ったアクティブな様子をアピールします。最後には、「その一本に、生薬のチカラ。」「スイッチを入れたい時に。ユンケルプレミアム。」の決め台詞で、スイッチを入れてアクティブに過ごしたい方に向けて、生薬配合のユンケルプレミアムを訴求しています。

 当社では、新TVCMの放映にあわせて、TVCMと連動したポスター・POP等の各種販促ツールを活用した店頭プロモーションの強化も図ることで、スイッチを入れたい時には青のパッケージの「ユンケルプレミアム」、疲れた時には金のパッケージの「ベーシックユンケル」を印象付けてまいります。

撮影エピソード

 11月の神戸市某スタジオにて、ユンケルプレミアムのTVCM撮影が行われました。イチローさんと松下さんの共演するユンケルプレミアムのTVCMは、一昨年に続き第2弾となります。お二人の息の合ったコンビネーションで、撮影も和やかなムードで順調に進行しました。
 また、今回のTVCMでも、松下さん自ら制作いただいた曲を使用しています。TVCMの世界観にぴったりの軽快な音楽に耳を傾けながら、お二人のコミカルな演技と息のあった掛け合いに注目してご覧ください。

ツイートする