会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年3月

プロゴルファー稲見萌寧選手とスポンサー契約を締結

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、女子プロゴルファーの稲見萌寧選手とスポンサー契約を締結いたしました。
 契約に伴い、2022年3月より、稲見選手は佐藤製薬のマスコットキャラクター「サトちゃん」と「sato」のロゴ入りキャップ及びキャディーバッグ、「サトコちゃん」のヘッドカバーを使用してJLPGAツアーに出場します。
 また、「ユンケル」のブランドアンバサダーとして、デジタル広告や雑誌・新聞広告、店頭ツールを通じて、更なる認知の獲得も図っていきます。

イメージ

 稲見選手は9歳からゴルフを始め、数々のアマチュア競技で活躍の後、2018年JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテストに合格。同年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでツアーデビュー。2019年のセンチュリー21レディスゴルフトーナメントで初優勝し、同年のJLPGAによる「JLPGAアワード」で新人賞、一般社団法人日本ゴルフトーナメント振興協会による「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。さらに2020年-21年シーズンには9勝を挙げ賞金女王の座に輝きました。2021年開催の東京オリンピック2020では、日本ゴルフ界として初の銀メダルを獲得しました。
 佐藤製薬は企業理念「ヘルスケアイノベーションの推進」のもと、女子プロゴルフ界で活躍する稲見選手とのスポンサー契約の締結に至りました。

稲見萌寧選手のコメント

 この度、佐藤製薬様とスポンサー契約を結ぶことになりました。これまでもイチローさんや浅田真央さんをはじめとするトップアスリートの方々をサポートされてきた佐藤製薬様との契約をとても嬉しく思います。ユンケルには、私だけでなく家族全員がお世話になっていました。今シーズンより、子どものころから大好きだったサトちゃんのロゴマークと、ピンク色のかわいいサトコちゃんのヘッドカバーと一緒にツアーを頑張っていきたいと思います。皆様これからも温かい応援をよろしくお願いいたします。

稲見萌寧選手 プロフィール

生年月日 1999年7月29日(22歳)
身長 166cm
出身地 東京都豊島区
所属 楽天グループ株式会社
戦績 JLPGAツアー 通算10勝
2021年 国内女子ツアー賞金女王獲得
東京オリンピック2020 銀メダル獲得
ツイートする