会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年3月

鼻孔を拡げて呼吸をラクに。
鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」新TVCM
『いろんな悩みに(寝苦しい+マスク)』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の新TVCM『いろんな悩みに(寝苦しい+マスク)』篇を3月18日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、佐藤製薬のホームページでもご覧いただけます。

イメージ

 新しいTVCMでは、『いろんな悩みに(寝苦しい+マスク)』篇というタイトルの通り、ブリーズライトが鼻づまりによる様々な悩みを軽減することを訴求しています。
 冒頭では「寝苦しさ」や「マスクの息苦しさ」といった、鼻づまりが引き起こす悩みを抱える男性と女性が登場します。そこに佐藤製薬のキャラクターであるサトちゃんが現れ、「そんなあなたに、ブリーズライト!」とブリーズライトを渡します。ブリーズライトを貼った瞬間から鼻孔が拡がり呼吸が楽になる様子を青空の背景が印象的なシーンで表現するとともに、CGを使用して「鼻の通気率31%アップ」とブリーズライトの効果を具体的に伝えます。最後には、冒頭で登場した男女が、鼻づまりが軽減して質の良い睡眠を取る様子や気分が良くなる様子と商品カットで締めくくります。

 当社では、TVCMの放映に加えて、各種イベントでのサンプリングや店頭販促ツールなどによるプロモーションを通じ、佐藤製薬からの販売であること印象付けるとともに、鼻づまりに起因した様々な悩みを抱える生活者に向けて、ブリーズライトの特長や効果をアピールしてまいります。

※自社調べ、スタンダードタイプ。貼らない時との比較。

ツイートする