会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年6月

頼れるのは、歯周ケア研究のパイオニア!
アセスシリーズ新TVCM『歯ぐきウォール(医薬品)』篇放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、歯周病のための医薬品「アセス」シリーズの新TVCM『歯ぐきウォール(医薬品)』篇を6月4日(土)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、アセスブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 新TVCMは、巨大な歯ぐきが壁のようにそびえたつ“歯ぐきウォール”が印象的な空間を舞台に、春風亭昇太さんが歯周病の症状に悩む人々に向けて医薬品のアセスを訴求する内容になっています。昇太さんが検索キーワードの書かれたパネルを手に、「あなた今、『歯ぐき 腫れ』で検索しましたね?」と語りかけると、「頼れるのは、歯周ケア研究のパイオニア、アセス!」という台詞とともに、歯周病により下がってしまった歯ぐきを支えます。そして、歯周病菌を殺菌することで効果を発揮するアセスをアニメーションによってアピールします。最後には「症状が出たら医薬品。迷わず、アセス!」の決め台詞で、歯周病の諸症状に悩む人々に向けてアセスを提案します。

 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを通し、お口のトラブルに悩む方に歯ぐきの腫れをはじめとした歯周病の諸症状を早めにケアすることの大切さを伝えていくとともに、「アセス」シリーズの効果や特長をわかりやすくアピールすることで、セルフケア・セルフメディケーションを実践する人々をサポートしていきます。

撮影エピソード

 今回のTVCMは全編CGを使用したため、セットが何もないブルー背景の前での演技に挑んだ昇太さん。難しい撮影となりましたが、監督から演技指導を受けるとすぐにコツをつかみ、まるで本当に歯ぐきウォールの前にいるような見事な演技を披露した昇太さんに、撮影スタッフからも驚きの声が上がりました。
 衣装はこれまでの着物姿ではなく濃紺のスーツを着用。明るいイメージに加え、信頼感や説得力のあるイメージで医薬品のアセスをアピールします。いつもとは一味違った雰囲気の昇太さんにも注目して、ぜひご覧ください。

ツイートする