会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年8月

現役さながらのイチローさんのバッティングに注目!
ユンケル黄帝液 新TVCM『積み重ねる』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『積み重ねる』篇を8月1日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
ユンケルブランドサイトでは、新TVCMに加えて、WEB限定のスペシャルインタビュー動画もご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMでは、「毎日積み重ねていくには、強いカラダが必要だ」というナレーションに合わせて、イチローさんがスタジアムのバッターボックスに立ち、一人黙々とバッティング練習に励むシーンから始まります。その姿を通して、続けること、積み重ねることの重要性を伝えながら、イチローさんを毎日支え続けている存在としてユンケルを描きます。CMの最後には「趣味、野球。」とおどけてみせ、楽しむことも忘れないイチローさんの魅力が伝わる場面で締めくくります。コピーはユンケル黄帝液のメッセージとして継続している「強いカラダを、手に⼊れよう。」を引き続き使用することで、生活者の強いカラダづくりをサポートしたい、という想いを印象付けていきます。

 また、ユンケルブランドサイトでご覧いただけるWEB限定のインタビュー動画も引き続き公開しており、イチローさんに現在の「野球」や「ユンケルのTVCM」への想いをリラックスした様子で語っていただいています。新TVCMの放映にあわせて、連動したポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 今回のユンケルのTVCMは、11月に神戸市の某球場にて撮影が行われました。撮影では3台のカメラを同時に使用して、イチローさんの迫力あるバッティングを撮影しました。鋭いスイングで次々とボールを飛ばしていくイチローさん。現役時代を彷彿とさせる打球の数々に、撮影スタッフからも感嘆の声が上がり、これまで以上に臨場感のある映像となっています。『ユンケルの効き目』篇に引き続き披露される、イチローさんのユニフォーム姿にも注目です。

ツイートする