会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年9月

イチローさんのシアトルマリナーズ球団殿堂入りをお祝い
ユンケル 日経新聞 殿堂入り記念広告掲載

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル」(第2類医薬品)の広告を9月1日(木)の日経新聞全国版にて掲載いたします。


イメージ


 8月27日(土)に、イチローさんのシアトルマリナーズ球団殿堂入りをお祝いするセレモニーがシアトルマリナーズ本拠地のT-モバイル・パークで開催されました。シアトルマリナーズ球団殿堂入りは、史上10人目で日本人としては初めての快挙です。当日は4万5,000人を超えるファンが球場内を埋め尽くしました。
 佐藤製薬はセレモニー当日に、球場のエントランスでオリジナルTシャツを配布。また、NSF認証を取得した米国向けユンケルの「ユンケルエナジー」のサンプリングや、球場内で「sato」ロゴの掲出などのプロモーションを行いました。


イメージ2


 このイチローさんのシアトルマリナーズ球団殿堂入りを記念し、9月1日(木)の日経新聞全国版にて1面のカラー広告を掲載いたしました。新聞広告は、「ユンケルも、ともに走ってきた21年間でした。」というメッセージと、紺色のスーツ姿で当日スピーチをしたイチローさんの優しい表情が印象的な内容になっています。
 歴史的な快挙を成し遂げたイチローさんに心よりお祝いを申し上げると共に、イチローさんの野球人生に「ユンケル」を通して寄り添い、21年間支え続けられたことを佐藤製薬社員一同誇りに思っております。
 これからも佐藤製薬は皆様の健康に貢献できるよう、より高品質で効能の高い製品の開発・提供を進めるとともに、「ユンケル」を通して、イチローさんを応援し続けてまいります。

ツイートする