会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年12月

現役を引退してもイチローさんは凄かった!
ユンケル黄帝液 新TVCM『バルーン』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『バルーン』篇を12月19日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMはユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 ユニフォーム姿で颯爽とスタジアムに現れたイチローさん。フィールド上空には青、白、緑のバルーンが上がり、静かにイチローさんの挑戦を待っています。
 狙うのは、5つのバルーン。「よし、いこう!」と気合を入れてバッターボックスに立ち、勢いよく打ち始めていきます。時折風でバルーンが揺れるなか、ライナー性の当たりで見事バルーンにヒット!その後も、現役時代と変わらない圧巻のバットコントロールと鋭い打球で次々と当てていきます。
 いよいよ最後のひとつ。残るのは、遠くにあるいちばん難度の高いバルーン。思いっきり振り抜いた一打は、あざやかに命中。「よし!終了!」と喜びと達成感に満ちあふれるイチローさんの表情でCMは締めくくられます。
 コピーはユンケル黄帝液のキーメッセージである「強いカラダを、手に入れよう。」を引き続き使用。常に前を向いて挑戦し続ける人を支える存在として「生薬配合のユンケル」を描きます。
 新TVCMの放映にあわせて、連動したポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 今回のTVCMは、11月に神戸市内の某球場にて撮影を行いました。上空に浮かぶバルーンに打球を当てるという挑戦。地上の3台のカメラに加えドローン撮影も駆使し、リアルで迫力ある撮影にこだわりました。また、イチローさんに簡単に当てられないよう、バルーンの位置や高さを何度も調整し、難度の高い設定で挑みました。
 撮影がはじまると、現役時代と変わらない鋭いスイングとバットコントロールで、次々と打球を当てていくイチローさん。それを目の当たりにした撮影スタッフからは大きな歓声が上がり、みな興奮を隠しきれない様子でした。
 イチローさんの現役を引退しても変わらない実力と挑戦を楽しむ姿を是非ご覧ください!

ツイートする