会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和5年6月

イチローさんの楽しいパフォーマンスから目が離せない!
ユンケル黄帝DCF 新TVCM『やりたいことTシャツ』篇
放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝DCF」(第2類医薬品)の新TVCM『やりたいことTシャツ』篇を6月1日(木)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 新TVCMでは、いろいろなやりたいことTシャツを着たイチローさんが次々と登場。まるでダンスパフォーマーのように、ナレーションに合わせて睡眠のポーズや飲むアクションを繰り広げていきます。日々いろいろなことに挑戦、実現しているイチローさん。その挑戦を支える元気の源の1つは睡眠。疲れを明日に持ち越さないためにもきちんと体を休めることが大切です。そこで、ノンカフェインという選択肢。「ユンケル黄帝DCF」はおやすみ前でも服用でき、睡眠時の疲労回復に効果をあらわすことを「ノンカフェイン」「ユンケル黄帝DCF」のTシャツを着た2人のイチローさんが訴求してCMは締めくくられます。
 コピーは、ユンケルブランドの新しいメッセージである「グッドライフ・ドリンク」。多様な生活者の多様なライフスタイルをサポートする存在として、今回リニューアル発売されるノンカフェインの「ユンケル黄帝DCF」を描いています。
 当社では、新TVCMの放映にあわせて、ポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 まだまだやりたいことがあるイチローさん。今回のTVCMでは、実際ご本人がこれからやってみたいことをTシャツにして着ていただきました。そのひとつひとつは、どれも興味深く、CMの見どころにもなっています。
 また今回、ワンカットでたくさんのイチローさんがパフォーマンスするという演出にチャレンジ。撮影では、音に合わせてアクションしていくという、いつもと違った挑戦をイチローさんにしていただきました。ポーズを決めるタイミングがポイントでしたが、すぐにコツを掴むイチローさんに撮影スタッフも感心!
 ユニフォーム姿とは違うイチローさんの新しい一面を是非お楽しみください。

ツイートする