会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和6年2月

浅田真央さんが舞台やレッドカーペットで優雅に鼻炎薬をご紹介!
「ストナリニ」「ナザールGスプレー」新TVCM放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、鼻炎用内服薬「ストナリニ」シリーズの新TVCM『ビ・エンド』篇および鼻炎用点鼻薬「ナザールGスプレー」シリーズの新TVCM『長い鼻通り』篇の放映をそれぞれ2月1日(木)より、全国一斉に開始いたします。

● 提供番組のTBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、サトウの鼻炎薬シリーズ専用サイトおよび点鼻薬シリーズサイトでもご覧いただけます。

鼻炎用内服薬「ストナリニ」:『ビ・エンド』篇

イメージ_ストナリニ

 今年のTVCMは、浅田真央さんが大きなスギの木が立つ森をイメージした舞台で、花粉に悩まされることなく軽快で優雅なダンスを踊るミュージカルのような演出となっています。
 冒頭で、真央さんが「つらい鼻炎に、ビ・エンド~♪」という歌と音楽に合わせて楽しそうに軽やかなダンスを披露します。
 真央さんのダンスを観る観客の中には鼻がムズムズし、くしゃみが出てしまう観客が。
 その後、「今すぐどうかジ・エンドを」と歌声が入り真央さんが「1日1回でも、よく効く!」とストナリニSをおすすめします。最後には、鼻炎症状をしっかり抑えて効き目が長続きするストナリニZも紹介することで、つらい花粉シーズンを2つの「ストナリニ」で対処できることを真央さんの素敵な笑顔とダンスとともにアピールしています。

鼻炎用点鼻薬「ナザールGスプレー」:『長い鼻通り』篇

イメージ_ナザール

 新TVCMは、突然の鼻炎でも「ナザールGスプレー」はすぐに鼻炎対策ができるという点をアピールしています。
 観客に囲まれつつ、レッドカーペットを歩く浅田真央さんに、ムズムズっと突然の鼻炎が。
 そんなときでも一安心、「ナザールGスプレー」があればすぐに鼻炎対策ができてしまいます。真央さんがクルっと華麗に回転している間に、ワンプッシュで鼻炎の元に一撃。カーペットがレッドからブルーに変化することによって、一瞬で鼻炎対策ができ、鼻通りがすばやくすっきりすることを表現しています。また、ファインミストノズルが採用された「ナザールGスプレー」は微細なミストが鼻腔内全体に大きく拡がることも紹介しています。
 その後は、爽快ですっきりとした表情の真央さん。最後には、長くよく効き花粉症におすすめのステロイド点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」も登場し、目的に合わせて使い分けできるナザールブランドのラインアップを紹介しています。

撮影エピソード

 「ナザールGスプレー」の撮影では、クールな淡いブルーの衣装に身とまとった真央さん。
 表情の変化が重要なシーンが多かったですが、どのシーンもとても表情豊かに表現され、すぐに監督からOKが出ました。
 その後行われた「ストナリニ」の撮影では、鮮やかなグリーンの衣装に身を包んだ真央さん。
 ふわっとしたシルエットのワンピースがとてもお似合いで、素敵な笑顔とともに華麗なダンスを披露してくれました。
 ダンスの振り付けもすぐに覚えられ、バックダンサーとの息もぴったり。撮影はあっという間でした。

 撮影の合間には監督や制作スタッフたちとも終始笑顔で会話する真央さんを中心に、今回も笑顔があふれる和やかな撮影現場でした。
 新TVCMの放映に合わせて、交通・雑誌広告やデジタル広告を展開するとともに、TVCMと連動したポスターやトップボードなど各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを強化し、サトウの鼻炎薬シリーズのさらなる認知拡大に努めてまいります。

ツイートする