ニュースリリース
2026年4月
人は積み重ねることで、明日をつくる。
ユンケル黄帝 新TVCM
『生薬の力/パラパラ漫画風』篇 放映開始
佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝」(第2類医薬品)の新TVCM『生薬の力/パラパラ漫画風』篇を2026年4月27日(月)より、全国一斉に放映開始いたします。
● 提供番組のTBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>、日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● ユンケルサイトでも、新TVCMをご覧いただけます。
今回のTVCMでは、長年ユンケルのブランドアンバサダーとして歩みを共にしてきたイチローさんが、明日へと積み重ねてきた日々と、その先にたどり着いた世界を、パラパラ漫画のように積み重なっていくコラージュアニメーションで表現しました。
「一本一本、続けることが大事なこと。」と、イチローさんがユンケルを開けると、周囲の背景が一変!イチローさんがこれまで活躍してきた都市を想起させる街並みを舞台に「人は積み重ねることで、明日をつくる。」というメッセージとともに、駆け抜けていきます。
そして、辿り着いた先は、イチローさんの背番号である「51」が大きく描かれた球場のグラウンド。「生薬で、強いカラダを手に入れよう」のキャッチコピーで締めくくります。
イチローさんが積み重ねてきた数々の経験が、今日、そして未来へとつながっていく。そんな様子をグラフィカルに描いた映像となっています。
新TVCMの放映にあわせて、ポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。
撮影エピソード
今回の新TVCMではスタジオに大きなランニングマシーンを設置し、イチローさんに走りながらの演技に挑んでいただきました。振り向きや跳躍など、身体能力と高い集中力が求められる演技においても、終始安定したパフォーマンスを披露してくださいました。
またラストシーンでは、イチローさんのメジャーリーグ野球殿堂入りを記念して建造された銅像を撮影いたしました。
本CMのために制作されたオリジナルの楽曲とあわせて、ぜひご注目ください。
